

現在のワームデッキとツイッター始めました

■モンスター (20枚/9種類)
2:ワーム・ジェートリクプス
3:ワーム・カルタロス
3:ワーム・ゼクス
2:ワーム・テンタクルス
3:ワーム・ヤガン
1:ワーム・ソリッド
2:ワーム・ヴィクトリー
2:ワーム・キング
2:ワーム・クィーン
■魔法 (13枚/8種類)
3:ヴァイパー・リボーン
1:大嵐
1:死者蘇生
1:ブラック・ホール
1:手札抹殺
2:サイクロン
3:一族の結束
1:未来融合-フューチャー・フュージョン
■罠 (7枚/3種類)
3:W星雲隕石
2:毒蛇の供物
2:リビングデッドの呼び声




とりあえずはこんな感じ。

まわしかたは単純。未来融合やクイーンで墓地にワームを溜め込んで、ヴィクトリーでアタック!
墓地肥やしは放っておいても6体ぐらいは自然に貯まります。
ただし、調子にのってテンタクルスの効果を連発しないこと。

別段ヴィクトリーにこだわら無くても、一族の結束で地力を上げて、戦線を維持すればいいです。

隕石でアドは稼げるし、結束でゼクスは2600、キングは3500に上がりますし、破壊されそうになれば供物で逃げます。

まあ、今までと大して変わらずwww

これからはこまめに更新します。



あと、ツイッター始めました。

http://twtr.jp/user/maniwahouou/status

フォローお願いします

新カード

とりあえず放置したことは棚に上げて、新カード考察を←

いや、だってね、パスワードが消失してしまって、ね?

後、インヴェルズ・ローチがようやく手に入りました(^O^)/





《フォトンベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。





《レスキューラビット》
効果モンスター
☆4/地属性/獣族/攻300/守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚
する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか発動できない。




まずは《フォトンベール》からですね。簡単に言うと・・・


これ考えたやつ頭おかしくね?ということです

まずワーム使いの目線で。

手札で腐ったキングやヴィクトリーをデッキに戻して、ゼクス3枚を手札とか、もはや正気の沙汰とは思えないw

他にも、魔轟神なら、グリムロ×3という・・・

3枚欲しいですね。スーレアだろうけど


次は《レスキューラビット》について

うん、まあいいんじゃないかな。すべての通常モンスターの価値をあげてくれそうなカードだ。敬服するよ。

だがね、レスキューキャットというカードを皆さん覚えているだろう?

もしもだよ?もしも、シンクロなんぞ目じゃないエクシーズが出たとしよう。
何を言いたいかと言うと、レスキャの再来の予感がプンプンするんだよこんちくしょおおおおおお!!
ということです


まあ、そんなことは中々ないでしょうが、もしも現れたとしたら、レベルは1~4まで好きなものを選択できるので、ひょっとしたら、レスキャ以上のモンスターになるんじゃねーか?などと思ったり。

まあ、レスキャと違って、サモプリやリクルから召喚できんし、除外だからリミリバでおいそれと出せないだろうしな~、とたかをくくってみます。

それでは今日はこの辺でノシ

超低予算!サイキックデッキ

では、低予算で組めるサイキックデッキを公開します!










デッキ名「サイキック・キル」


モンスター18枚

静寂のサイコ・ウィッチ×3 寡黙なるサイコ・プリースト×3 サイ・ガール×2 クレボンス×2
メンタル・マスター カバリスト×2 ディストラクター×3 サイコ・コマンダー×2


魔法22枚

緊急テレポート ワン・フォー・ワン 貪欲な壷×3 サイクロン×2 ハリケーン 撲滅の使徒×2 月の書
脳開発研究所×3 テラ・フォーミング×2 おろかな埋葬 成金ゴブリン×3 ブラック・ホール 死者蘇生






このデッキ、実はノーマル、銀レアのカードしか使用しておりません。

よって、かなり低予算で組めました。



えー、実際にまわした結果、《脳開発研究所》+《ディストラクタ》ーで《ハーピィの羽箒》になります。

《沈黙のサイコ・ウィザード》も某所で「いらない」と書かれていたので、そもそも入手もしておりません(ほしいけど

ただし、手札に《寡黙なるサイコ・プリースト》が1枚でも来ると、1キルができなくなるので注意してください。

《大寒波》の禁止も結構痛かったりしますが、《撲滅の使徒》で対処していますが、ガン伏せが流行の現環境で、1枚しか割れないのは結構つらかったりします。《トラップ・スタン》、入れたいけど持ってないorz

今後も内容が変わっていくと思うので、お楽しみに!



では!

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

ネオワームデッキ

デッキ名【帰ってきたW星雲】
枚数40枚



【モンスター】17枚
ゼクス×3 ヤガン×3 カルタロス×3 キング×2
ジェートリクプス テンタクルス×2 エフェクトヴェーラー オネスト スノーマンイーター


【魔法】 4枚
サイクロン×2 月の書 死者蘇生


【罠】19枚
W星雲隕石×3 毒蛇の供物×3 神の宣告 神の警告×2
次元幽閉×2 奈落×2 盗賊の七ツ道具×2 くず鉄のかかし×2
激流葬 ミラフォ 天罰







とりあえずまだまだ改良はするでしょうね。

メタビ要素超全開です。いざとなったらサイドから、ドッペルゲンガーや弾圧を入れます。

生存報告

とりあえず生きてます!

まさか携帯電話を親にパクられるとは(^-^;

またちょくちょく更新します。



っていうかワーム強化されすぎでしょwww

ドローソースがほしいとは言ったけど、まさかキングクイーンまで呼べるとは・・・

ではまた新ワームやSin聖域、安価に出来たサイキックや製造途中のカラクリもうpします。


ではまた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
