

超低予算!サイキックデッキ

では、低予算で組めるサイキックデッキを公開します!










デッキ名「サイキック・キル」


モンスター18枚

静寂のサイコ・ウィッチ×3 寡黙なるサイコ・プリースト×3 サイ・ガール×2 クレボンス×2
メンタル・マスター カバリスト×2 ディストラクター×3 サイコ・コマンダー×2


魔法22枚

緊急テレポート ワン・フォー・ワン 貪欲な壷×3 サイクロン×2 ハリケーン 撲滅の使徒×2 月の書
脳開発研究所×3 テラ・フォーミング×2 おろかな埋葬 成金ゴブリン×3 ブラック・ホール 死者蘇生






このデッキ、実はノーマル、銀レアのカードしか使用しておりません。

よって、かなり低予算で組めました。



えー、実際にまわした結果、《脳開発研究所》+《ディストラクタ》ーで《ハーピィの羽箒》になります。

《沈黙のサイコ・ウィザード》も某所で「いらない」と書かれていたので、そもそも入手もしておりません(ほしいけど

ただし、手札に《寡黙なるサイコ・プリースト》が1枚でも来ると、1キルができなくなるので注意してください。

《大寒波》の禁止も結構痛かったりしますが、《撲滅の使徒》で対処していますが、ガン伏せが流行の現環境で、1枚しか割れないのは結構つらかったりします。《トラップ・スタン》、入れたいけど持ってないorz

今後も内容が変わっていくと思うので、お楽しみに!



では!

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

安価で組めて強いデッキはいいですよね!!

私の友人もサイキック使いなのでわかりますが、「ディストラクター」が凄く強い。
カウンター罠を伏せていても、ディストラクターには使いたくないから破壊されるしかないっていう状況になることが多いです。

撲滅も対カウンター罠として強力ですよね!

返信:D-RANKさん

最近のデッキ(六武衆、クイダン)は高いですからね(汗

あれで奈落を潰せますからねー、けっこうアドが取れます。
パンダボーグで特殊召喚できない(自壊する)のは痛いですが

あれは単純な一対一交換のほかに、相手のデッキを確認したり、同名カードを潰せますからね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
