スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カード

とりあえず放置したことは棚に上げて、新カード考察を←

いや、だってね、パスワードが消失してしまって、ね?

後、インヴェルズ・ローチがようやく手に入りました(^O^)/





《フォトンベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。





《レスキューラビット》
効果モンスター
☆4/地属性/獣族/攻300/守100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚
する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか発動できない。




まずは《フォトンベール》からですね。簡単に言うと・・・


これ考えたやつ頭おかしくね?ということです

まずワーム使いの目線で。

手札で腐ったキングやヴィクトリーをデッキに戻して、ゼクス3枚を手札とか、もはや正気の沙汰とは思えないw

他にも、魔轟神なら、グリムロ×3という・・・

3枚欲しいですね。スーレアだろうけど


次は《レスキューラビット》について

うん、まあいいんじゃないかな。すべての通常モンスターの価値をあげてくれそうなカードだ。敬服するよ。

だがね、レスキューキャットというカードを皆さん覚えているだろう?

もしもだよ?もしも、シンクロなんぞ目じゃないエクシーズが出たとしよう。
何を言いたいかと言うと、レスキャの再来の予感がプンプンするんだよこんちくしょおおおおおお!!
ということです


まあ、そんなことは中々ないでしょうが、もしも現れたとしたら、レベルは1~4まで好きなものを選択できるので、ひょっとしたら、レスキャ以上のモンスターになるんじゃねーか?などと思ったり。

まあ、レスキャと違って、サモプリやリクルから召喚できんし、除外だからリミリバでおいそれと出せないだろうしな~、とたかをくくってみます。

それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

DUEL TERMINAL 第6弾「疾風のドラグニティ」 ナチュル考察編

今回はかなりの優秀カードぞろいのナチュルを考察いたします。

《ナチュル・ホーストニードル》 †
効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1800/守 100
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「ナチュル」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。
そのモンスターを破壊する。

●ナチュルの下級では攻撃力が高く、デメリットがない。
それどころか、条件付きのデスカリ効果を持っている。ナチュルにはまずほしい。


《ナチュル・フライトフライ》 †
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻 800/守1500
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの
攻撃力・守備力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
「ナチュル」と名のついたモンスターの数×500ポイントダウンする。
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する
守備力が0のモンスター1体のコントロールを
エンドフェイズ時まで得る事ができる。

●ナチュルの戦線を支えるであろうモンスター。
前半・後半の効果がかみ合って、ダムドや帝レベルなら楽に破壊できるようになる。
いかに場に保持していくかが鍵。


《ナチュル・ハイドランジー》 †
効果モンスター
星5/地属性/植物族/攻1900/守2000
自分フィールド上の「ナチュル」と名のついた
モンスターの効果が発動したターン、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

●ナチュルの上級モンスター。
特殊召還できるのは心強いがいかんせん攻撃力が低い。
パルキオンやガオドレイクのシンクロ素材にしていきたい。




●まとめ
今までのナチュルの中ではかなりの能力を誇るモンスターがそろっている。
ナチュル使いはかならず確保しておきたい。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

DUEL TERMINAL 第6弾「疾風のドラグニティ」 魔轟神考察編

ではふざけている内容の魔轟神を考察します。



《魔轟神(まごうしん)アシェンヴェイル》 †
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、
手札を1枚墓地へ送って発動する事ができる。
このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ600ポイントアップする。

●魔轟神ではかなりの主力級になりえるであろうカード。オネストも使用できるのはかなりの利点。
かなり評価は高い。



《魔轟神(まごうしん)ディフ》 †
効果モンスター
星3/光属性/悪魔族/攻1400/守1700
「魔轟神」と名のついたモンスターが
手札から自分の墓地へ送られた時、
自分フィールド上に存在するこのカードをリリースし、
そのモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

●あまり使用されないであろうカード。組成効果を使用するのも、効率が悪く、守備力もすぐ破壊されるレベルである。


《魔轟神(まごうしん)オルトロ》 †
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/悪魔族/攻 800/守 500
手札を1枚墓地へ送って発動する。
手札からレベル3の「魔轟神」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

こちらも非効率極まりない。レベル5を召還したいならもっとほかに手があるはず。
おまけに、ハンドを削るのが痛い。こちらも低評価。



●まとめ
今回の魔轟神はアシェンヴェイル以外はほとんど役に立ちそうにない。
アシェンヴぇイルは確保しておきたい。

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

いろいろカード情報

●TF4

付属カード:「ウォーム・ワーム」「ワーム・ベイト」「リグレット・リボーン」
ジャンル:対戦型カードゲーム(OCGマスタールール対応)
価格:未定(税込)

・5D'sの主要キャラ達が総登場
・「不動遊星」「ジャック・アトラス」「鬼柳京介」「ダーク・カーリー」確定

「ウォーム・ワーム」星3 炎 昆虫族 600/1400
このカードが破壊された場合、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

「ワーム・ベイト」通常魔法
自分フィールド上に昆虫族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分フィールド上に「ワームトークン」(昆虫族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

「リグレット・リボーン」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。そのモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分のエンドフェイズ時に破壊される。

ちょっと全部微妙だな。

ウォーム・ワームとか、ニードルワーム使いましょうやw



付属カード:「ドラグニティナイト-ガジャルグ」(特別仕様でデュエルターミナル対応)
価格:800円(税込)

・「混沌の覇者!!」「疾風のドラグニティ!!」に登場するデュエルターミナル対応カードを徹底解析
・登場デュエリスト全員の攻略法もバッチリ紹介

DT06-JPB01「ドラグニティナイト-ガジャルグ」星6 風 ドラゴン族・シンクロ /
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下のドラゴン族または鳥獣族モンスター1体を手札に加える。その後~~~ドラゴン族または鳥獣族モンスター~~~~

ドラグニティとかぶっちゃけサイバーダークの方がよっぽどい(殴




DT6

・対戦相手として「インセクター羽蛾」「エド・フェニックス」「龍可」が参戦

HAGAとイヤッホォォォォォォ!さんが参戦www
とりあえず、龍可とかどうやって戦うの?



DT06-JP0XX「魔轟神ディプ?」星3 光 族 /
DT06-JP0XX「魔轟神アシェンヴェイル」星4 光 族 /
DT06-JP0XX「魔轟神オルトロ」星2 光 族 /

DT06-JP0XX「魔轟神レイジオン」星5 光 悪魔族・シンクロ 2300/1800
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が1枚以下の場合、このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする。
(テキスト未確定)

DT06-JP0XX「ジュラック・タイタン」星9 炎 恐竜族 /
DT06-JP0XX「ジュラック・スタウリコ」星2 炎 恐竜族 /
DT06-JP0XX「ジュラック・クアイパ」星4 炎 恐竜族 /
DT06-JP0XX「ナチュル・ホーストニードル」星4 地 族 /
DT06-JP0XX「ナチュル・フライトフライ」星4 地 族 /
DT06-JP0XX「ナチュル・ハイドランジー」星5 地 族 /
DT06-JP0XX「氷結界の封~」星4 水 族 /
DT06-JP0XX「氷結界の虎将 グルナード」星8 水 族 /

レイジオンはスーレアしかねーだr(ry

とりあえずパワー不足の上に『2枚になるように』がちょっと……

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

DUEL TERMINAL 第6弾「疾風のドラグニティ」 A・O・J考察編

では、派遣切りされたA・O・Jを見ていきたいと思います。


A・O・J リーサル・ウェポン 星5 闇属性 機械族
攻撃力2200 守備力800
効果
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードがレベル4以下の闇属性モンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

●別段リーサルウェポンって感じでもないお……
つーか、地味だなおい……でもまあ、A・O・Jにしては強い。
でも、もうちょっと攻撃力がほしかった。


A・O・J D・D・チェッカー 星4 闇属性 機械族
攻撃力1700 守備力1200
効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに光属性モンスターを特殊召喚する事ができない。

●こちらはまあまあ。《ブラック・ボンバー》でも出せるし。
《DNA移植手術》で何とか使えるかも。


A・O・J サイクルリーダー 星3 闇属性 機械族 レア
攻撃力1000 守備力1000
効果/チューナー
このカードを手札から捨てて発動する。相手の墓地の光属性モンスターを2体まで除外する。この効果は相手ターンでも使用する事ができる。

●A・O・Jのチューナー第2段。対トロ戦に使える《D・Dクロウ》といったところ。
光縛りが厳しいなあ今回のA・O・J。


A・O・J ディサイシブ・アームズ 星10 闇属性 機械族 ウルトラ
攻撃力3300 守備力3???
効果/シンクロ
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
相手フィールドに光属性モンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●相手フィールド上にセットされたカード1枚を破壊する。●手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。●自分の手札を全て墓地へ送る事で、相手の手札を確認してそのモンスターを全てを墓地へ送る。その時墓地へ送った相手モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

●3番目の効果魔轟神に使えんじゃね?
とりあえず2番目がすごい……
守備力はちょっと不明……


今日はこれにて。ノシ

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。