

新禁止・制限

えー、皆様もそろそろ考えているころでございますが、3月にはいれば、新禁止・制限カードが決まります。

まずは……

・禁止
「ダーク・アームド・ドラゴン」
言うまでもありません。この環境の汚染者です。

・制限
「馬頭鬼」、「D-HERO ディアボリックガイ」、「レスキュー・キャット」、「剣闘獣ガイザレス」、「剣闘獣ベストロウリィ」、「神の宣告」、「生還の宝札」、「氷結界の龍 ブリューナク」、「ゴヨウ・ガーディアン」
馬頭鬼、ディアボ、ブリュ、ゴヨウはシンクロで暴れすぎましたね。ガイザレス、ベストロウリィはいわずと知れた剣闘獣の核、宝札はアンデ、猫もいうまでもありません。
神宣もいろいろなデッキに入ってますし、ここら辺で。

・準制限
「緊急テレポート」、「クレボンス」、「大宮のお触れ」、「奈落の落とし穴」、「フォッシル・ダイナ・パキケファロ」、「次元幽閉」、「王宮の弾圧」、「魔宮の賄賂」、「終末の騎士」、「ゾンビキャリア」、「闇の誘惑」、「風帝ライザー」
メタビのカードが多く入っています。
他にも、緊テレやクレボ、終末、キャリア、誘惑もこれぐらいかなと。
ライザーはもういいでしょう。かわいそう。

・解除
「ヴィクトリー・ドラゴン」、「サイバー・ドラゴン」
勝利龍はもういいと思います。まあ、シンクロですぐやられるし。
サイドラも、いまどきシンクロがポンポン出せる状況ですし、もういいかと。カイザーも泣いてるし。


あと、次パックで楽しみにしてるシリーズがあります。




コアキメイルです。
コアキメイル・ドラゴは闇、光族の効果を封じる1900のモンスターですし、デビルもかなり強力です。

そういえば、あと今作っているデッキがあります。
ジェネクスです。
主に面白そうなデッキは――――

・サイキックジェネクス
・ガジェネクス(現在のデッキ)
・コアキメイルジェネクス(コアキメイルとコントローラーシンクロで勝つデッキ)
・ノーマルジェネクス
・お魚ジェネクス

……etc
いろいろと面白そうです。
問題はコントローラー(550円)は3枚集めたのにウンディーネ(980円)が1枚もないことです。

では

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
