スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUEL TERMINAL 第6弾「疾風のドラグニティ」 ワーム考察編

今回、 DUEL TERMINAL 第6弾「疾風のドラグニティ」に登場するWからZまでのワームの考察をしたいと思います。
では、 下からどうぞ


ワーム・ゼクス 星4 光属性 爬虫類族
攻撃力1800 守備力1000
効果
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ワーム」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。自分フィールド上に「ワーム・ヤガン」が表側表示で存在する場合、このカードは戦闘によって破壊されない。

●ワーム専用《終末の騎士》といったところ。今後、ワームの主力となりそう。


ワーム・ヤガン 星4 光属性 爬虫類族
攻撃力1000 守備力1800
効果
自分フィールド上に存在するモンスターが「ワーム・ゼクス」1体のみの場合、自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に裏側守備表示でセットする事ができる。この効果によって特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた時ゲームから除外される。このカードがリバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。

●《ワーム・ゼクス》とコンボになるカード。単体でもかなり使えるほうだが、《ワーム・ゼクス》と組み合わせればさらに協力。


ワーム・ウォーロード 星6 光属性 爬虫類族 レア
攻撃力2350 守備力1800
効果
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘で破壊したモンスターの効果は無効化される。このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。

●ワームバージョンの《冥界の魔王 ハ・デス》
効果は優秀だが、 いかんせん攻撃力が低い。 出直して来い。


ワーム・ゼロ 星10 光属性 爬虫類族
攻撃力? 守備力0
効果/融合
「ワーム」と名のついたモンスター2体以上
このカードの攻撃力は融合素材にしたモンスターの種類×500ポイントとなる。●2種類以上:1ターンに1度墓地の光属性モンスター1体を特殊召喚する。●4種類以上:墓地の光属性を除外してフィールド上のモンスターを墓地へ送る。●6種類以上:1ターンに1度、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

●コナ○はよほどワームのシンクロを出させたくないと見える。
ワームとしてはかなり協力で、 実際のデュエルでは4種類以上の効果を使っていきたい。
また、 6種類以上の効果もかなりしょチート級の能力を持っている。
だが、 《融合》を使うとかなり弱くなるので《未来融合 フューチャーフュージョン》を使ってキング、クイーンなどを墓地に落とし《継承の印》を使って生きたい。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。