

ワームデッキ VerⅡ

お久しぶりです(あれ? デジャヴ?
久しぶりの更新はワームデッキです(あれ?またデジャヴ?
デッキ名:「我輩はワームである」
メインデッキ40枚

モンスター25枚
ワーム・カルタロス×3 ワーム・ディミクレス×2 ワーム・ジェートリクプス×2 ワーム・キング
ワーム・クイーン×3 ワーム・テンタクルス×3 ワーム・ゼクス×3 ワーム・ヤガン×3
オネスト×3 蛇龍アナンタ×2

魔法4枚
大嵐 サイクロン 月の書×2

罠11枚
激流葬 ミラフォ リビングデッド エーリアン・ブレイン×3 天罰×2
異次元からの帰還 毒蛇の供物×2


まずいくつかカードの解説をば。

《ワーム・ディミクレス》
・ワームの数少ない主力級モンスター。
ブラストの攻撃にも耐えられ、 リバースすれば攻守300ずつアップとお手ごろ。
サイドチェンジでライオウに変えてもいいかも。

《ワーム・キング》
・なぜピン刺しか。それはD-RANKさんのデッキを参考にさせていただきました。
確かに、二枚では事故ってしまうので、ピン刺しにしたところはすばらしいと思います。

《蛇龍アナンタ》
D-RANKさんのデッキを参考にry
《異次元からの帰還》を使った奇襲も楽しく、 場に残しておいただけでカードをタダで一枚破壊できます(その場合、 自分カードが破壊されないように注意。
たった墓地五枚のカードで召喚される3000はワームにはありがたい。

《天罰》
今の環境で鯖、ダムド、ブリュ、ゴヨウ、ルミナス等等を防げるのはすばらしい。
手札にきて腐った《ワーム・キング》や墓地肥やしに最適です。

《異次元からの帰還》
D-RANKさんのry
《ワーム・テンタクルス》、 《ワーム・ヤガン》などで除外されたカードを出しても面白そうです。
その場合、《ワーム・テンタクルス》で《ワーム・キング》を除外するのを忘れずに(かなりD-RANKさんの意見を使用させていただいております。 本当に申し訳ございません。


……D-RANKさんのパクリじゃねぇか!(ノリ突っ込み
重ね重ね、D-RANKさん本当に申し訳ありませんでした(土下座

では!

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

お久しぶりです^^

いやいや、参考になったのならこちらも嬉しいですよ!

最近はエーリアンしか触れていないのですが
ワームデッキは今、ヴァイパーリボーンを研究中です。
ワームゼクスからクィーンを落としてリボーンでクィーン3枚墓地に送ることが容易になりました。

問題はオネストとの兼ね合いですね。
除外を利用するワームがあればいいのですが(笑)

No title

本当にありがとうございます。

なるほど、 ヴァイパー・リボーンですか……
今度オネスト無しのタイプを作ってみます。

では!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
